ヨッテオイキヨ

最近は、ヨッテオイキヨでブログを更新してます。

へ
シンプルライフブログに参加してみましたっ♪

  • はてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
August 31, 2010|URLお知らせ 

合羽橋珈琲で休日の午後のひととき

合羽橋珈琲で休日の午後のひととき


日曜日。
合羽橋のほっとんどのお店は閉まってる。
それを知ってて合羽橋のほうへテクテクと歩いたのは、合羽橋珈琲で一休みしたかったから。

合羽橋に素敵カフェあるんだよ!
たぶん合羽橋ってつくカフェなんだよ!

携帯でサクっと調べて、シャッターが目立つ日曜日の合羽橋を歩くこと数分、すぐに見つかった、いい和菓子やさんみたいなルックスの合羽橋珈琲。

合羽橋珈琲で休日の午後のひととき


みえるかしら、「KAPPABASHI COFFEE」と書いてある。
あーいい感じだったのに全然そのよさが伝わらないんだな…。

お店の中も都会的なカフェ雰囲気と昔ながらの喫茶店の雰囲気が上手にミックスされてて、観光客の人がいたり、たぶん近所のおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く座ってたり。

合羽橋珈琲で休日の午後のひととき


アイスラテ。

メニューをみて、ここの昼食が食べてみたいと思いました。
せいろご飯…。
東京なのに和の町に旅したみたいなラインナップ。

合羽橋珈琲
東京都台東区西浅草3-25-11
合羽橋珈琲|タウンノート

へ
シンプルライフブログに参加してみましたっ♪

  • はてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
August 23, 2010|URLその他カフェなど 

iriya plus cafe−入谷カフェランチ

iriya plus cafe−入谷カフェランチ


入谷駅で降りて「iriya plus cafe」でランチ。
そのあとは谷根千あたりをブラブラしようか。

そんな計画を立てていたのに、この日は久しぶりの猛暑日。

容赦のない太陽に負けてしまった私たちは、結局、谷根千ブラリをあきらめたのでした。

iriya plus cafe−入谷カフェランチ


iriya plus cafeの中から外をみた景色もまた、のんびりした町の路地裏の景色でいい。どこか旅行にきたみたい。

お店の中は効き過ぎない冷房が思ったとおりで、いつまでもまったりしていたくなる気取らない感じ。

iriya plus cafe−入谷カフェランチ


パンケーキがメインのカフェのよう。

おかず系パンケーキ。
サーモンとクリームチーズときたらベーグルのようで、どちらかというと、パンケーキ自体の味が気に入った。

なので、片方のパンケーキは、パンケーキの味だけを楽しむことにして…。

iriya plus cafeには、カフェ本、インテリア本、そしてソウル本と、私の興味の対象がまんまと揃っていて、テーブルの上に本を広げだしたら止まらない。

iriya plus cafe イリヤプラスカフェ
東京都台東区下谷2-9-10
http://www.imadoworks.com/iriyaplus
イリヤプラスカフェ:タウンノート

へ
シンプルライフブログに参加してみましたっ♪

  • はてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
August 19, 2010|URLその他カフェなど 

第2回「インプレスグループ写真部 社外写真展」をみてきました

第2回「インプレスグループ写真部 社外写真展」をみてきました


市ヶ谷駅のA2出口付近の地下通路「プロムナード・ギャラリー」で行われている「インプレスグループ写真部 社外写真展」をみてきました。

私も参加しております。

テーマは「暑中お見舞い申し上げます」

とのことで、私は空の写真です。これは、ソウルで撮った空の写真。

ハガキサイズの紙にタイトルと名前を書く、とのことだったので、スタンプでながーいながーいタイトルを書きました。

要約すると、空を見ながらアナタを想っているという、そんなこと。

で、ハガキには、えこさんが書いた似顔絵切手が貼られているというアイディア!

写真展は今日まで(8月13日)

参加ゲスト
えこ
すずさん
missa*さん
サハラさん
ふにふにさん
伊藤浩一さん
Castaway。さん
realgraphicaさん
bluemagicさん
hanaさん

そして、わたしくoto。

へ
シンプルライフブログに参加してみましたっ♪

  • はてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
August 13, 2010|URL

かもめ食堂のようにコーヒータイムをしたくて

かもめ食堂のようにコーヒータイムをしたくて


念願かなって我が家にやってきたのはイッタラのオリゴマグです。

そうです、かもめ食堂のコーヒータイムに登場したマグカップです。

可愛いマグカップの前を何度素通りしただろう…イッタラのオリゴマグ買おうと我慢に我慢を重ね、ようやく私の元にやってきたのでした。

よって我が家のマグカップはこの2個だけ。
もたない暮らし的な感じです。

まだ、かもめ食堂のようなコーヒータイムは実現できていませんが、毎朝のハチミツ生姜紅茶は、このカップでいただいております。

イッタラ オリゴ マグカップ はこのお店で買いました♪

へ
シンプルライフブログに参加してみましたっ♪

  • はてなブックマーク
  • この記事をクリップ!
  • BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
  • Yahoo!ブックマークに登録
August 10, 2010|URL雑貨みっけ 
シンプルライフブログ♪ ↑ハッピーライフカテゴリーがなかったのでシンプルライフに参加してみました。 blogramランキング
↑ブログの成分を勝手に分析してくれて、勝手にカテゴリーを決めてくれる♪なんか面白い。